文化

もはやカオス状態。『俺たちのロボコップ・リメイク』全編がついに公開

19 2月 , 2014   Video

50人を越えるフィルムメーカーによる、究極の『ロボコップ』リメイク!

以前に予告編をご紹介した「俺たちのロボコップ」リメイク・プロジェクトのフルムービーが、ついに公開されました。


公開された作品は、約1時間50分という長尺になっています。お時間のある時に、じっくりとご鑑賞ください。

これはまさに、『ロボコップ』ファンのためのお祭りです!

熱狂的なロボコップ・ファンを自負するフィルムメーカーが、それぞれに撮影したシーンを持ち寄ることで完成された、ファンのファンによるファンのための『ロボコップ』リメイク・ムービー『Our RoboCop Remake』。

多様すぎる個性が作り上げた『ロボコップ』リメイクは、やや大人向けの描写も含めて、想像をはるかに超えるパロディ大作に仕上がっていました。

公開された映像では、ポール・バーホーベン版の『ロボコップ』をモチーフに、アニメーション、CG、マペット、ストップ・モーション、ミュージカルなどといった、ありとあらゆる映像化の手法をフィルムメーカーたち試みています

また、ひとくちに50人以上が撮影したとはいっても、各シーンが連携していなければ個別のフッテージがバッティングしてしまうはず。そういう意味でもきちんとした計算のもとに製作された作品ということができますし、あらゆる映像表現をワンテーマで一望することのできる貴重な作品といえるかもしれません。

CinemaSinsにも指摘されていた、男女が混在する更衣室のシーンはCGで再現。

映画とは異なり、フリ○ン描写満載ですが、さらに衝撃的なシーンも用意されています。基本的に、職場で観るのはヒジョーに危険です!

ついに公開された、ファンによる究極の『ロボコップ』リメイク。シーンが切り替わるごとに制作したフィルムメーカーの名前がクレジットされるので、その点にもぜひ注目してご覧ください。

そろいもそろった熱烈なロボコップ・ファンのクリエイターさんたちに敬意を払いつつ、来たる黒いロボコップに備えましょう!

http://www.kotaku.jp/2014/02/our_robocop_remake_full_film_watch.html

▼本編はこちらよりご覧ください。
http://www.ourrobocopremake.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です